〜アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年、
ところが人類がアイスクリームのコーンを考え出したのは、それから3900年後。
近代的な水洗トイレが造られたのは、西暦1775年、その82年後、1857年になって、
やっとトイレットペーパーが考え出された〜
コーン付きのアイスクリームもトイレットペーパーも今ではごく当たり前のものです。
逆にもっと以前からなかったことを不思議に思うでしょう。
我々は、とてつもなく難解な概念を理解できるかと思えば、その一方で、しごく単純明快な
「解」に気付かなかったりします。それは、ビジネスの世界においても同じことと言えるでしょう。
私たちは、 「企業の最大の財産は顧客である」と考えております。
型にはまったマーケティング方法を打ち破り、「顧客」を最大限に活かしたマーケティング戦略を得意としております。その答えとして、請負型コンサルやマーケティング業務ではなく、積極的に新規事業の企画開発や支援プロジェクトの創出、そしてジョイント・ベンチャーを手掛けていきます。
これこそが私たちが使命とする「新たな価値やビジネスを創造し、社会に提供していくこと」、そして、ここから生み出されるものが「企業力」です。
未来の当たり前はまだまだたくさん眠っています。視野を広げ、少し手を伸ばしたとき、それは確かに現実となります。