有限会社ライフユー リンクについて サイトマップ
ホーム コンセプト 事業内容 会社概要 お問合わせ 個人情報保護方針
HOME > 事業内容

事業内容
新規ビジネス創出に特化したインキュベーション事業
私たちは、請負型コンサルやマーケティング業者ではありません。
「顧客」を最大限に活かすマーケティング戦略を軸に、新規プロジェクトを企画開発し、ジョイント企業を
呼びかけ、クライアント企業の「企業力」と新たなビジネス創りに全力で取り組んでおります。
事業内容の図
新規事業[収益モデル]の着眼点
企業の共通の悩みは、市場競争による「顧客単価の下落」が上げられるのではないでしょうか。
私たちは、「企業の財産である顧客」を最大限に活かすことを考えております。
最大限に活かすとは、顧客を引きつけ、競争にも勝てるようなベネフィット提供、つまり「ブランド付加価値」による「顧客単価の向上」を意味します。

顧客コンセプトのマーケティング戦略では、顧客テーマにおけるアクションの一片として、各ニーズを満たす業界や企業が存在すると考えます。このことはテーマが同一である顧客に、業界や企業はその一部のソリューションでしかないことを意味します。すなわち、顧客テーマに基づけば、「顧客が新たな市場の集合体」として、収益モデルを拡張できるわけです。

新規事業[収益モデル]の選定方法

〈新規事業の選定条件〉
1.
成熟市場に新しいビジネスモデルで参入する。
2.
新たな市場に、新たな価値とビジネスモデルで参入する。

新規事業は、アイデアだけではありません。「そのアイデアを既に他社が行っている」、あるいは成熟市場においても新しい価値やビジネスモデルを持ち込み、イノベーションを起こせば新たな産業が起こります。
他社とは異なる「独自の売り」を事業戦略のなかで顧客やアライアンス企業に打ち出せば良いのです。このような視点で考えてみると、世の中にビジネスチャンスが際限なく溢れることでしょう。私たちは、他社が既に参入している市場においてでも、顧客コンセプトによるマーケティング戦略により、ビジネスチャンスを生みだしていきたいと考えております。

新規事業開発のプロセス
Copyright(C) 2005 LIFEU.INC All Rights Reserved.